★Happy Halloween★

東海結婚相談所 結婚カウンセラーの岩井亜弥子です✿

 

明日はハロウィンですね!!!

皆さんはどんな過ごし方をしますか??

友人と仮装パーティー、イベントに出掛けたりするのかな♪

私はハロウィンの特別な予定はないんですが(^_^;)

少しだけ生活にハロウィンを感じたくて、いただいた柿をかぼちゃに見立てて落書きしてみました(笑)

実は私、柿って最近まで食わず嫌いで食べられなかったんですが食べてみると甘くて美味しいもんですね♪

 

自分以外の誰かと一緒にいると生活の中でも新しい発見が沢山あります★

今まで食べなかったものを食べるようになったり、

行かなかった所に行くようになったり、

新しい趣味を見つけたり、

些細な事だけど新しい事って本当いっぱいあります。

 

結婚相談所の仕事をしていると「結婚したい」と言う方と接する機会が多いのですが、世の中には「結婚なんて」「一人の方が楽でいい」と思う方もいるのは事実。

もちろん、どちらの考え方、想いがあっていいんです。

でも私は結婚がどうではなく、

「誰かと共に生きる事で、人生で一つでも多くの新しい事があるって良い事だな」

こんな考え方、感じ方でもいいんじゃないかなって思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

東海結婚相談所 結婚カウンセラーの岩井亜弥子でした✿