夫婦は他人?!

皆さんこんにちは!!

東海結婚相談所 結婚カウンセラーの岩井亜弥子です★

 

毎日暑くて大変ですよね、、、家事をするにも汗だくです(@_@;)

実は私、こう見えて??家にいる時はちゃんと料理を作ります!!!

得意料理は餃子とハンバーグです♬

 

仕事から帰ってきてパパッと作れる私の時短メニューのレパートリーの中に「他人丼」というメニューがあります★

鶏肉と卵で作るのは皆さんご存知の「親子丼」、

私は鶏肉が苦手(鶏肉食べれないと言って焼き鳥は好きなので苦手と表現しておきます)なので鶏肉ではなくちくわを使うんです(笑)

ちくわと卵では親子ではなくまさに他人ですよね。

でもちくわと卵の「他人丼」はとっても美味しいんです(●^o^●)

 

先日他人丼を作って食べていてふと思いました、、、

一つの器の中にちくわと卵。これって夫婦と一緒かな。

 

夫婦って今まで違う環境で生まれ育った性格も考え方も勿論好き嫌いも全然違う二人が一つ屋根の下で暮らすんですよね。

夫婦もこの他人丼みたいに美味しい??二人になっていくんだなって。

 

今まで「他人丼」って名付けていたけど今日からこれは「夫婦丼」に変えよう!!

 

当たり前は当たり前で、

でもちょっと違うのもそれはそれで良いこと。

大切なのはそれを認めること。

 

夫婦丼を味わいながらこんな事を考えた、ある夏の日でした★