「結婚相手に求める希望」

東海結婚相談所 結婚カウンセラーの岩井亜弥子です

 

 

結婚を考えている独身の皆さんに質問です!!!

 

あなたが「結婚相手に希望する条件」

とはなんでしょう??

 

フィーリングが合う人がいい?

見た目がカッコいい、可愛い人がいい?

一緒にいて居心地がいい人?

年齢?物事の価値観?性格の相性?生活の相性?経済力?職業の安定性?料理の上手さ?食の好みが合う?自分の家族を大切にしてくれる人?自分の友人とも付き合ってくれる人?自分のペットを可愛がってくれる人?話が面白い人?ユーモアがある人?穏やかな人?優しい人?オシャレな人がいい?

これは…あげ始めたらきりがない?!

 

色々なご希望があるかと思いますが、

いくつの希望がありましたか??

 

希望の数が少ない方は

マッチング率は高くなるでしょう!!

 

反対に

希望の数が多い方は

お相手とのマッチング率は低くなります(>_<)

 

聞いておいてテンションの下がるようなことを言って

ごめんなさい<m(__)m>

 

でも希望が多かった方、よく考えてみてください。

「結婚後すぐにこうでなきゃ」と思う希望はその中にいくつありますか?

 

余程、結婚直後からこうでなきゃと思う希望でなければ、

「結婚後に2人で合わせていく!!」

こんな考え方もできますよね(*^_^*)

もちろん年齢や今さら変えられないこともありますが、結婚後にマッチングさせていける事って意外と沢山ありますよ♪

 

例えば

オシャレな旦那さんがいいと思えば、一緒にショッピングデートをしてオシャレに見えるお洋服を選んであげるのも楽しいですし、

 

例えば

今はちょっと希望より収入は低いけど将来性のある彼なら、今よりもっと仕事で成果をあげられるように支えてあげるのも内助の功でしょう!!

 

夫婦は長く連れ添うとか顔や雰囲気が似てくるなんてよく言いますが、

それは夫婦の色んな所がマッチしてくるからなのかも☆★☆

婚活中に希望条件や理想を「必要以上」に求めてしまっている方、

その希望は本当に初めからでないとダメですか?

 

夫婦は二人三脚、

「結婚生活の中で合わせていく」って意外と楽しいですよ♥

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました(●^o^●)

 

東海結婚相談所での婚活にご興味を持っていただけた方は是非無料カウンセリングを♪

初回相談は無料です♪楽しくお話しましょう♪