趣味も何かあった方がいいですよね(@_@;)

東海結婚相談所

結婚カウンセラーの岩井亜弥子です✿

 

先日、新規カウンセリングにいらした男性からこんな質問を受けました。

 

「特に趣味がないんです。やっぱり女性にいいなと思ってもらうには趣味がなにかあった方がいいですよね…???」

 

婚活している会員さんのプロフィール、

趣味の欄を見ているとスポーツ、音楽や映画鑑賞、料理、旅行、読書、カメラ、様々な趣味が並んでいます。

趣味って聞くと「特別に時間を作ってなにかしていること」というイメージがありますが、

趣味って特別に何かしていることではなくても「好み」でいいと思います(*^_^*)

自分が何をしていると楽しく感じるかですね!!

 

 

趣味が一致している相手がいいと思うという方もいるでしょう。

それはこの人と出会ってお付き合いしたら趣味も一緒だし楽しいかなと思えるからなんですよね。

 

最初に話を戻って、

やっぱり趣味はあった方が良いのか?ですが、

 

今これと言って趣味が無くても大丈夫ですよ!!!と私は思います。

趣味があればこの人いいなと思うきかっけになる事もあるかもしれませんが、逆に合わないと思われてしまうこともありますし。

 

もちろん自分自身が趣味が合う人を求めているならその根本になる趣味が必要なんですが、

今趣味が無くても出会ってお付き合いするお相手とこれから共有していくのもすごく素敵なことだと思います。

 

既に結婚している方たちも様々なパターンがあるでしょう。

趣味を通じて知り合ったご夫婦、

相手の趣味やお互いの趣味の時間を尊重し合っているご夫婦、

結婚後にどちらかの趣味を共有し始めたご夫婦、

 

ここはあまり難しく考えずにまずは流れにのってみてはいかがでしょう(*^_^*)

 

趣味や楽しい時間を共有できるお相手に出会えますように願ってます☆★☆